SSブログ

受け月ライブ May 16,2009

今日は『受け月』のライブの日

メンバー3人は国立のスタジオで軽く2時間練習をし、

中央線荻窪駅にあるライブ会場の『アルカフェ』に向かった。

7時到着。一番乗り(笑)

 

1stはH・MONSTERS(Vo,Gt)の演奏。

若者たちは心を込めて自分たちのメッセージを歌っていた。

そう、彼らには未来への希望と不安が渦巻いているのだよね。

自分たちが若かりし頃の真っすぐな視線を思い出したなぁ〜。

オリジナル曲は楽しいよね。

いっぱいいい歌作って下さいね〜!

 

僕たち『受け月』の2stは8時45分から始まった。

店には25人くらいいただろうか。満席だった。

来ていただいた皆様、ありがとうございました。感謝感謝。

久しぶりに逢う友達がいっぱいで、

そのまま宴会したいくらいだったですよ〜(笑)

 

演奏した曲目は、

 

1) You'd Be So Nice To Come Home To

2) Fantasy / E.W.&F.

3) Roxanne / The Police

4) Shape of My Heart / Sting

5) Long Train Runnin' / THE DOOBIE BROTHERS 

6) 帰れない二人

7) TRUTH

8) September /E.W.&F.

A)おいしい水


嵐ちゃんは右指負傷で

左手だけのパーカッション参加のつもりだったけれど、

いっぱい音していたなぁ〜(笑)大丈夫かなぁ〜指?(笑)

痛みを堪えて打っていたのだろうなぁ・・ありがとう。

 

しかし、楽しいライブだったなぁ〜。

ノリノリの観客に感謝感謝ですよ〜ほんと。

 

僕たちは日本語の歌はオリジナル以外は歌わないのだけれど、

今回は井上陽水と忌野清志郎の合作曲を追悼の気持ちを込めて

「帰れない二人」を歌ってみました。

この曲は僕が学生だった頃にギターの笹岡とよく歌っていた懐かしい曲で、

インスト入りのアレンジをして歌ってみました。

日本語の歌はやっぱり心がこもるよね。うんうん。

次回も日本語の歌を入れてみようと思います。

 

あっという間の45分でした。

最後にセプテンバーを歌った時は大合唱でほんと楽しかった。

久しぶりに、和やかで陽気で楽しい、いい時間を過ごせたなぁと思います。

秋にまたライブやろうと思っています。

皆さん、是非またお越し下さいね。

 

ライブ記念に、

Shape of my heart と帰れない二人とセプテンバーのライブ動画を

作ったので、YouTubeに載せてみました。

ここに添付しますので、是非ご覧下さい。

 

 

 





 ノリ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。