SSブログ

"Fragile" Stingを練習中!

 

久しぶりの書き込み(笑)

 

ライブが終わってから、しばらく次のライブに向けて曲選びをしていました。

前に書いたかもしれないけれど、僕はStingの歌が好きです。

そのメッセージ性は卓越したものがあり、

どの曲も心に響くものがあります。

 

そこで、選んだのが「Fragile」

この意味は「もろい」って意味なのですね。

”なんて僕たちはもろいのだろう”と歌う反戦の歌です。

 

ちょっと訳してみると、

 

「Fragile」


砲弾と肉片から流された血が浮かんでいる
夕陽に照らされて乾いた色になっている
明日の雨が洗い流してしまうけれど
僕らの心には、いつまでも残っているんだ


たぶん、この最終決定は
人々の論争を解決するためのものらしいが
でも、いままでもこれからも暴力は何の解決にもならない
怒れる星の下で生まれる全ての者、
僕らがいかにもろいかを忘れてはいけないんだ。


雨は降り続く
それはまるで 星が流す涙のように
雨は語り続ける
僕らがいかにもろいかを

 

と、こんな歌です。

繰り返されるギターのメロディーがとても美しいのが

この歌の悲しみを強調していて心に響きます。

てなわけで、練習風景をYouTubeに載せましたので、

お暇な時にでも聴いて下さいね〜。

ノリ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。