SSブログ

Will Smithのラップを歌う

 

今回の演奏はラップです(笑)

 

Will Smith が歌った「Just the two of us」ご存知ですか?

これは1998年MTVビデオ・ミュージック・アワードの

最優秀男性ビデオ賞を受賞した名作です。

このビデオクリップが僕は好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=EjheiI0BFqg&feature=related

英語のラップ・ミュージックは案外好きです。

 

このWill Smith が歌う「Just the two of us」の詩は、

自分と息子の絆を歌っているんですね。

 これが、とってもチャーミングでいいんですね〜。

(下に歌っている英語の訳を書いておきました)

いつか英語のラップを歌ってみたいと常々思っていたので、

ここは、いっちょやってみるかぁ〜!と、歌ってみました。

 

歌ってみると、英語のラップってのはめっちゃ難しいじゃん(笑)

基本的には歌詞を全部覚えないと歌えないし、

覚えた先から忘れるし。←あ、これはボケ入ってるかも(笑)

英語の発音も気にしないといけないしね〜。

アメリカ人じゃないから、まぁいいかぁ〜(笑)

そんなわけで、

ここまで歌えるようになるまでほぼ1ヶ月かかってしまった。ふぅ(笑)

でも、頑張ったから花丸!(笑)

 

ギタ−1本でラップかよ〜って気もするのですが、

そこが、そこそこ新鮮なわけで(笑)

バンド仲間のりょうちゃんと嵐ちゃんも加えて、

次回ライブで演奏したいと思っています〜(^o^)/乞うご期待!

 

Just the two of us / Will Smith 日本語訳

おれたち二人だけで やってみればできるよ

おれたち二人だけで

二人だけで 空に城を築こう

おれたち二人で おまえとおれで

 

医者が初めておまえを腕に抱かせてくれた時から

おれは分かってた 

おまえを危険にさらすぐらいなら死を選ぶって

それでも頭に疑問が立ち上がる 

おれは信頼に足る男だろうか

あやまちと戦い

正しい判断で立ち上がれるだろうか

その最初の夜 病院からの帰り道 

車のシートを固定するだけで1時間 

まわりの車がスピードを出すから気が気じゃなかった

無事におまえを家に連れて帰り

ベビーベッドに寝かしつけても


あの夜は一睡だってできなかった

自分のベッドを抜け出して おまえのところへ這っていき

頭をそっと撫でたら 心が溶けていくのを感じた

人生よりもおまえを愛してると知ったから

それで床に膝をつき 神に祈った

どうかおれをいい父親にしてください 

愛、知識、教育

この子が求めるすべてを与えてやれますように

おれの人生をおまえに捧げる

おれたち二人だけで やってみればできるよ

おれたち二人だけで

二人だけで 空に城を築こう

おれたち二人で おまえとおれで

5歳はコメディの到来

おまえを見るたびに思う ちっちゃいおれだ そっくりだって

見てな いまにでっかくなるぞ

笑っちまう 耳までそっくり受け継いでるんだからな

ときどき考える おまえは何になるんだろう

将軍 医師 もしかしたらMCかも

いつだっておまえにキスしていたい

でもいたずらをしたらおしおきだぞ

本当だぜ 「なんでそんなことをするんだ」って

タフな父親になろうとするが おまえには笑わされてばかり

息子の目を見てると 狂いそうに嬉しくなる

おまえに誓って言うよ おれはいつだって

できることならなんだってする

どんな人間になるべきか手本を示すんだ

威厳 高潔 それに名誉

負けたって構わない 挑んでいる限りは

泣いたっていいんだ 恥なんかじゃない

おれとママはうまくいかなかったけど

いざというときには 愛がおまえを守ってるから

世界に立ち向かい 攻撃にさらされ 

道から弾きとばされたときは

本当のことをひとつだけ思い出せばいい

おまえにはおれがついていると

おれたち二人だけで やってみればできるよ

おれたち二人だけで

おれとおまえで 世界に立ち向かおう

二人だけで 空に城を築こう

おれたち二人で おまえとおれで



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。